9月活動状況報告

 月例会開催

日時 2023年9月9日(土)14:00~17:00

会場 三浦市民交流センター ニナイテ  研修室(ベイシア三浦店2階)

   三浦市初声町下宮田5番地16 ℡046-845-9919 


月例審査会結果

ネイチャー風景部門
入選 「豊穣」河野 秀一さん

自由部門
特選 「錦蔟々 」 河野 秀一さん

今回は河野さんが特選に選ばれました!
おめでとうございます!

まずはネイチャー風景部門の作品から見ていきましょう。

入選 「豊穣」 河野 秀一さん

「豊穣」

河野さん、おめでとうございます!
受賞者の方からコメントをいただいてるのでご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これだけの数のカマキリにピントが合うのは、めったにないんですが、撮ったことのある人じゃなければ解らないだろうなあ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どのように撮ったのか、今度教えていただきたいものです。
たくさんのカマキリさんにピントが合ってますね!

おめでとうございます!

続いて、自由部門の方をご紹介します。

特選 「錦蔟々 」 河野 秀一さん

「錦蔟々 」(左)

「錦蔟々 」(中)

「錦蔟々 」(右)

特選、おめでとうございます!
こちらは3枚の組み写真です。

受賞者の方からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 毎朝、池の鯉にエサあげてるんですが、暴れん坊が何匹かいて、周りの鯉を蹴散らそうとする。
その時の水の動きが綺麗だったので撮ってみました。 
想定したイメージにかなり近い撮影とレタッチができたと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タイトルの通り、色鮮やかな鯉が群がっている様が水の激しさのしぶきと共に美しいですね。
三枚目に写っている顔の見える鯉が暴れん坊でしょうか。

特選おめでとうございます!


今回は特選の受賞がありました。

次回の更新をお楽しみに!

コメント