10月活動状況報告

 例会開催

日時 2023年10月14日(土)14:00~17:00

会場 三浦市民交流センター ニナイテ  研修室(ベイシア三浦店2階)

   三浦市初声町下宮田5番地16 ℡046-845-9919 


月例審査会結果

ネイチャー・風景部門

入選 「凝視」 吉田 祐子さん

自由部門
入選 「オショロ流し」 草彅 秀夫さん
   「大輝一歳の夏」 河野 秀一さん

3名の受賞となりました。
おめでとうございます!

では、ネイチャー風景部門から見ていきましょう。

入選 「凝視」 吉田 祐子さん

「凝視」

吉田さん、おめでとうございます!
受賞者の方からコメントをいただいておりますのでご紹介いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小さな虫がこちらをじっと見ていたので思わず撮りました。
葉に乗っている位置も良いところにいてくれたと思っています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見事な凝視をとらえましたね!

何という虫だろうと思い、画像で検索をかけてみたら「ムシヒキアブ科」の昆虫ではないかということが分かりました。

恐らく「マガリケムシヒキ」という虫ではないかと思うのですが、詳しい方コメントで教えてください!

吉田さんおめでとうございます!


続いて、自由部門の作品を見ていきましょう。

入選 「おしょろ流し」 草彅 秀夫さん

「おしょろ流し」(左)

「おしょろ流し」(中)

「おしょろ流し」(右)

草彅さん、おめでとうございます!

こちらは3枚の組み写真です。

受賞者の方からコメントをいただいておりますのでご紹介いたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

三戸浜(三浦市)に古くから伝わる伝統行事、是非撮ろうと朝早くから出かけました。
選ばれた子供だけでなく親御さんも盛り上がっている雰囲気が伝われば幸いです。
ただし、いわゆる観光写真なので、入賞するとは思っていませんでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おしょろ流しの風景を見事に組み写真にされていますね。

特に2枚目の勢いを感じる写真に釘付けになりました。

草彅さん、おめでとうございます!


最後は河野さんの作品です。

入選 「大輝一歳の夏」 河野 秀一さん

「大輝一歳の夏」(左)

「大輝一歳の夏」(中)

「大輝一歳の夏」(右)

河野さんおめでとうございます!

こちらも3枚の組み写真です。

受賞者の方からコメントをいただいておりますのでご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夏は子供が生き生きとして、いい表情をしてくれます。
作品タイトルがまずできて、それをテーマに撮りためたものから選びました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

普段から日常を撮影している河野さんだからこその作品なのだと感じました。

お孫さん達の表情が心を楽しませてくれますね。

河野さん、おめでとうございます!


今回は3名の受賞となりました。

次回の更新もお楽しみに!

コメント