第7回フォトコンテスト神奈川

第7回フォトコンテスト神奈川結果

第7回フォトコンテスト神奈川が開催され、フォトみうら支部からは、3名の受賞となりました!

神奈川部門 特選 「出国の日 横須賀」 河野  秀一さん
自由部門 準特選 「視線」 吉田 祐子さん
神奈川部門 入選 「夕景」 柴田 洋二さん

3名の皆様おめでとうございます!!


まず河野さん作品から見ていきましょう。

神奈川部門 特選 「出国の日 横須賀」河野 秀一さん 

出国の日 横須賀


河野さん、おめでとうございます!

受賞者からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この後、任務で何か月もの航海に出る日の出国式前の光景です。
生後7か月の孫と別れを惜しむ息子の思いを受け止めてシャッターを切りました。
1番選んで欲しかった作品なので、とても嬉しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この作品をみて、写真のタイトルがとても大切なのだと気付かされました。
タイトルと写真が合わせて作品になるのだと勉強になりました。

被写体の心情まで伝わる作品と感じました。

河野さん、おめでとうございます!



続いて、吉田さんの作品を見ていきましょう。

自由部門 準特選 「視線」吉田 祐子さん

視線

吉田さん、おめでとうございます!

受賞者からコメントをいただいておりますのでご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

庭にバッタがいて視線を感じ、とても綺麗だったので写しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バッタの細部まで写されている綺麗な一枚です。
何か凄みを感じますね。

吉田さん、おめでとうございます。



最後は柴田さんの作品を見ていきましょう。

神奈川部門 入選 「夕景」 柴田 洋二さん

夕景


柴田さん、おめでとうございます!

受賞者からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本作品は神奈川県本部月例会では選外でした。

どこが悪いのか理解できなかったのでフォトコンテスト神奈川に応募してみました。

今度は入選でした。

やはりプロの診る眼は違うと思います。

私の作品の場合こんなことが良くあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夕暮れ時の空の色と、次第に灯し出したみなとみらいのイルミネーションが混じり合った映画のワンシーンに出てきそうな一枚ですね。
人それぞれで感想は違いますが、プロの視点が柴田さんの作品の良さを見抜いたということでしょうか。

柴田さん、おめでとうございます!


第7回フォトコンテスト神奈川写真展開催

日時:2023年6月8日(木)~2023年6月12日(火)
   10:00~17:00(初日13:00から、最終16:00まで)


上記の日程で入賞作品の写真展が開催され、紹介しました3名の作品が展示されました。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました。



今回は第7回フォトコンテスト神奈川についてお伝えしました。

次回の更新をお楽しみに!

コメント