三浦市区長会主催「我がまち魅力写真コンテスト」

我がまち魅力写真コンテスト結果

三浦市区長会主催の「我がまち魅力写真コンテスト」にフォトみうら支部から応募した方のうち、入賞された2名の結果をご紹介します。

三浦市区長会の我がまち魅力写真コンテストの結果はこちらです。

・景観まちなみの魅力大賞  「日曜日」  吉田 祐子  さん 

・優秀賞  「そろそろ帰ろ」    草彅  秀夫 さん


な、なんと、フォトみうら支部所属の中から、大賞と優秀賞を受賞しました!

お二方、本当におめでとうございます!


まずは吉田さんの作品から見てみましょう。

景観まちなみの魅力大賞 「日曜日」   吉田 祐子   さん


日曜日

吉田さん、大賞の受賞おめでとうございます。


受賞者からコメントをいただきましたのでご紹介いたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


三崎の岸壁で釣りをしている親子がいました。

魚が釣れて楽しそうな声が聞こえてきたので思わず撮りました。

地元でのコンテストで賞を頂きたいへんうれしく思っています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


魚釣りを楽しむ親子のシルエットと景色の美しい1枚です。

太陽と雲の光と影も美しいです。

吉田さん、大賞の受賞おめでとうございます。



続いては草彅さんの作品をご紹介します。


優秀賞  「そろそろ帰ろ」  草彅  秀夫  さん

そろそろ帰ろ

最優秀賞の受賞おめでとうございます。

受賞者からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

撮影場所:三浦市 元屋敷区

夕焼けに染まる富士山を見て、農作業を終え帰るところでした。ここは、富士山の撮影スポットの一つです。 

 「三浦市の54区に対して、各区3枚まで応募可能」ということで、折角の機会なので撮影していた写真23枚応募しました。

 受賞した作品は、全写連に入会したとき(202110月)に撮ったものです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

受賞した作品が全写連に入会したときに撮ったものとは縁深い1枚ですね。

夕焼けと富士山が美しく、そこに生活をする人が描かれていて物語の1枚のようです。

草彅さん、本当におめでとうございます。



受賞されたお二方、本当におめでとうございます!

今回は三浦の写真コンテストで素晴らしい結果となりました。


我がまち魅力写真コンテスト写真展開催

日時:令和5年2月11日(土)~19日(日)

場所:三浦市民交流センター(予定)

        


皆様ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?


今回は三浦市区長会主催の我がまち魅力写真コンテストについてお伝えしました。


次回の更新もお楽しみに!


コメント