10月活動状況報告

 支部例会開催

日時:10月21日(金)15:00-18:00

場所:三浦市民交流センター 研修室(ベイシア三浦店2階)
   三浦市初声町下宮田5番地16 ℡046-845-9919


月例審査会結果

10月の月例審査会結果をお伝えします。


ネイチャー。風景部門 審査員 米山悦朗 (全日写連関東本部委員)

入選 「きずな」   鈴木澄枝さん

入選 「怒涛」    草彅秀夫さん

入選 「カメハメハ」  吉田祐子さん

入選 「峠往来」   河野秀一さん

な、なんと!
素晴らしい結果となりました。
今回は4名の受賞となりました!

おめでとうございます!


おひとりおひとり順番に見ていきましょう!


入選 「きずな」   鈴木澄枝さん

きずな



鈴木さん、おめでとうございます。

受賞者からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

木に止まったトンボに目がいきましたが、

小さい虫がいるのにビックリでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「きずな」という題名に様々な伏線がある一枚ですね。
鈴木さん、おめでとうございます!



次は草彅さんの作品を見ていきましょう。


入選 「怒涛」    草彅秀夫さん

怒涛

草彅さん、おめでとうございます!

受賞者からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

作品検討会で「コントラストを付けたら」とアドバイスされ、それを実行して翌月提出して入選できました。

ありがとうございます。

 

夕方、家の近くを散歩して、夕焼けに染まる富士山+αの構図で撮っていますが、

嫁さんからは「暗いから綺麗に撮れない」と酷評されていたものの、

ひとつ入選できて面目が保てました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コントラストが美しい一枚ですね。

夕焼けが熱く燃え盛るようです。


草彅さん、おめでとうございます。




どんどんご紹介していきます!


次は吉田さんの作品を見ていきましょう!



入選 「カメハメハ」 吉田祐子さん

カメハメハ

吉田さん、おめでとうございます!

受賞者からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サルスベリの木の前を通った時、視線を感じ、

思わず撮りました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
吉田さんの作品は誰にもない着眼点で、真似できない作品ばかりです。

筆者も多角的な視点を持ちたいと思った一枚でした。
改めまして、吉田さんおめでとうございます


最後は河野さんの作品です。


入選 「峠往来」   河野秀一さん

峠往来


河野さん、おめでとうございます。

受賞者からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

峠を行き交う旅人のイメージで、生まれたばかりのカマキリが隠れ場所を探して移動しているところを強い逆光だったので、シルエットだけで撮りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シルエットだけでも情景が浮かんできますね。
どこからかカマキリの会話も聞こえてきそうです。

改めまして、おめでとうございます。


今回は4名の受賞となりました。

また次回の更新をお楽しみに!


コメント