第14回人間大好き!フォトコンテスト

第14回人間大好き!フォトコンテスト結果

全写連主催の第14回人間大好き!フォトコンテストが行われました。

審査員 田沼 武能氏(全日写連会長)

入選 「友達になろうよ」 河野  秀一  さん

友達になろうよ


フォトみうらからは河野さんが入選されました。

おめでとうございます!


受賞者からコメントをいただいておりますのでご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今年で14回目になる「人間大好き!フォトコンテスト」の審査員の田沼武能さんは、日本の子供写真の第一人者で、木村伊兵衛氏に師事された昭和の巨匠のひとりです。

黒柳徹子さんのユニセフ親善大使の活動に随行し世界の子どもたちを撮影し、子どもの人権を守る活動にも尽力されました。

その方がこのコンテストの締め切り後に亡くなられ、今年が最後の審査になってしまいました。

田沼さんに自分の写真を見てもらえるラストチャンスで、ぜひ選ばれたいと願っていました。

このたび、入選という知らせをいただき、とてもありがたく思っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

河野さんの念願が叶い、この写真が入選されて、喜びもひとしおだったと思います。

コメントにありましたとおり、全写連HPによると審査員であった全写連会長の田沼氏は6月1日にご逝去されたとのことです。

心よりご冥福をお祈りいたします。


入選あらためまして、おめでとうございます。


次回の更新をお楽しみに。

コメント