2021(第66回)全神奈川写真サロン公募展、入賞作品

2021(第66回)全神奈川写真サロン公募展

2021年(第66回)全神奈川写真サロン公募展が実地されました。

審査 10月7日

審査員 写真家 高砂淳二氏

フォトみうら支部から入賞された方がいますので、作品とともにコメントをご紹介します。

入賞作品

特選 「碧眼の将」 河野 秀一さん

碧眼の将

フォトみうら支部からは一名の入賞でした。

入賞された方のコメントをご紹介します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

鎌倉の某寺の一般公開されていない十二神将様です。

記録のための写真撮影を許され、2日間ほど、お堂に籠って撮らせていただきました。

その中で、数枚、創作意欲に駆られ撮った中の1枚です。

絞りを変えて何枚か撮り、どれが良いか支部の皆さんに感想や意見をいただき、

レタッチをして完成させました。

窓から差し込む自然光のみでの撮影です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


コロナ禍もあり、実物の写真を拝見することは叶いませんでしたが、

データをいただいたときには「この写真でしたか!」と感嘆しました。

気迫とともに静かなるパワーを感じます。


特選の入賞、河野さんおめでとうございます。



コメント

ゆか さんの投稿…
ノブ様

いつもコメントありがとうございます。
わたしも印象深い写真と感じました。
年の瀬だけでなく秋も駆け巡る師ですね。
またご訪問お待ちしております(^^)
ゆか さんの投稿…
ノブ様
コメントありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ございません。
写真展行かれたのですね。
私も実際のお写真を見せていただきましたが、額装が大変きれいでした。

色々な写真展に行くことも勉強になると思いますので、勉強のために足を運んでみたいと思います。